英国政府、ウクライナへの戦車提供を検討=報道

英国政府、ウクライナへの戦車提供を検討=報道

ウクルインフォルム
英国政府は現在、ウクライナへの戦車の提供を初めて検討している。

英スカイニュースが報じた

協議内容に詳しい関係者は、すで数週間にわたり、ウクライナに対して、英軍が保有する一定数の主力戦車チャレンジャー2を提供する議論が続いていると伝えたという。

その人物は、英国は戦車約10両を提案する可能性があると述べた。

英政府はまだ最終的な決定を下していないが、もし英国が決定したら、同国は、ウクライナ首脳陣からの西側主力戦車提供の要請に応える最初の国となるという。

また、英国がそのような決定を下す場合には、ドイツをはじめとする北大西洋条約機構(NATO)の他の同盟国の追随を促すかもしれないと指摘されている。

これに先立ち、ポーランドのモラヴィエツキ首相は7日、ポーランド政府はウクライナへの現代的重火器の引き渡しのために、多くの同志国からなる連合の形成を期待していると発言していた

また、約50か国が参加し、ウクライナへの装備支援について協議する「ウクライナ防衛問題コンタクトグループ」(ラムシュタイン会議)の次回第8回会合は、1月20日に開催されることが予定されている


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-