ゼレンシキー大統領、黒海の離島訪問 ウクライナ軍演習を視察

ゼレンシキー大統領、黒海の離島訪問 ウクライナ軍演習を視察

写真
ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は9日、黒海に浮かぶ離島「ズミーニー島」(オデーサ州)を訪れ、ウクライナ軍の演習を視察した。

大統領府広報室が伝えた

発表には、航空機と艦船を参加させた海兵隊と特殊部隊の演習の際に、ズミーニー島警備・防衛強化が行われたと説明されており、「ウクライナ軍人は、仮想敵の会場からの上陸に成功裡に対抗し、敵の船舶を破壊し、侵略者によるウクライナの島の奪取の潜在的試みを撃退した」と書かれている。

ゼレンシキー大統領は、類似の演習の重要性を指摘した上で、「ウクライナのズミーニー島でもこの軍事演習が行われているのを嬉しく思う。このようなレベルでの演習はここでは一度もなかった。これは、私たちがどのような状況を生きているか、誰と戦っているかを理解しているかを示している」と発言した。

なお同日、ゼレンシキー大統領は、ミコライウ州を訪問し、統一部隊司令部や全ての軍種の参加する大規模演習の視察を行っている。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2022 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-