BBC、英駆逐艦船上からのロシア機・艦船接近の映像を公開

BBC、英駆逐艦船上からのロシア機・艦船接近の映像を公開

動画
ウクルインフォルム
英BBCは、23日の黒海海上の被占領下ウクライナ領クリミア沿岸にて、ロシアの警備艇と爆撃機が英駆逐艦HMSディフェンダーを追跡する様子を、記者が同英側船上から映した動画を公開した。

同駆逐艦に同乗していたのはジョナサン・ビルBBC記者

公開されたBBCの動画には、露警備艇が英駆逐艦と並んで進む様子が写されている。また、ロシア側から英駆逐艦側への、針路を変えない場合発砲するとの警告を聞くことができる。

同報道では、ロシア機20機以上と沿岸警備隊艦船2隻がクリミア沿岸を進む英駆逐艦を監視していたと伝えられた。

またビル記者は、複数のロシア機が同駆逐艦へ向け、かなりの低空飛行をしていたと述べた。

なお、今回の事件にて、ロシアは英駆逐艦が「ロシアの領海」に向けて進んでいたと主張、これに対して英国は、同線はウクライナの領海を通っただけであると主張している。

ウクライナ南部クリミアは、2014年2月20日に始まったロシア連邦の侵略の結果、現在まで武力占領されている。

写真:英海軍


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2021 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-