【東部情勢激化】米国、ウクライナ支持を確認、露を非難

【東部情勢激化】米国、ウクライナ支持を確認、露を非難

ウクルインフォルム
オースティン米国防相は、タラン・ウクライナ国防相と電話会談を行った際、ウクライナ東部の武力紛争激化を目的とするロシアの侵略行為・挑発行為を非難した。

1日、米国防省が米宇国防相電話会談の結果を発表した

発表には、「オースティン大臣は、米国によるウクライナの主権、領土一体性、欧州大西洋願望を一貫して支持していることを確認した。大臣は、タラン大臣との会話中、ウクライナ東部における最近のロシアの侵略行為・挑発行為の激化を非難し、3月26日のウクライナ軍人4名の死亡に関して哀悼を表明した」と書かれている。

また、オースティン国防省は、米国がロシア侵略から防衛するの効率強化を目的にウクライナ軍の能力構築促進を行う準備があることを認めた。

また同日、プライス米国務省報道官が記者会見時に発言した。ウクルインフォルム特派員が伝えた。

プライス報道官は、「私たちの懸念は、ロシアによる激化と同国のウクライナ東部の侵略によって生じている」と発言した。

報道官は、米国はロシアによる隣国や米国のパートナー国を脅そうとするいかなる試みも懸念すると述べ、「もちろん、ウクライナもその一つだ」と強調した。

なお、これに先立ち、3月30日、ルスラン・ホムチャーク・ウクライナ軍総司令官は、最高会議臨時会議にて、ロシア連邦軍大隊戦術群28個がウクライナとの国境沿いに配置されていると述べていた。

また、3月31日、ウクライナ東部紛争の情勢解決を協議するウクライナ、ロシア、欧州安全保障協力機構(OSCE)からなる「三者コンタクト・グループ(TCG)」の協議が開催され、クラウチュークTCGウクライナ代表が、4月1日0時00分からの停戦維持確保を提案したが、ロシアTCG代表団が同案を支持しなかった。

3月26日には、ドネツィク州シュミーにて、ロシア占領軍の攻撃を受け、ウクライナ兵4名が死亡している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-