ウクライナとトルコの無人機生産技術の共有は有益=国防相

ウクライナとトルコの無人機生産技術の共有は有益=国防相

ウクルインフォルム
ウクライナとトルコが無人機の共同生産の際に技術を共有することは、両国にとって有益である。

18日、アンドリー・タラン・ウクライナ国防相が同日の両国2+2閣僚級会合の前に、トルコの報道機関に発言した。ディフェンス・エクスプレスが報じた

報道によれば、タラン氏は、「ウクライナ国防相は、バイラクタルTB2コンプレクスの購入は経済的メリットがあるし、無人機共同生産の際の技術交換は双方にとって有益である」と発言した。

またタラン氏は、無人機バイラクタルTB2コンプレクス供給は、ウクライナとトルコの間の黒海地域の安全保障強化上の多面的協力の一部に過ぎないと指摘した。

さらにタラン氏は、「ロシアによるクリミアにおける核兵器配備の準備は、欧州と文明世界全体にとって深刻な危険を生み出す。ロシア連邦による、黒海海上における覇権確立は、ウクライナ、トルコ、その他欧州諸国の経済にとって大きな脅威となっている」と発言した。

なお、ウクライナ国防省とトルコ防衛関連企業は12月14日、ウクライナ国防省は、トルコ企業との間で複数の防衛関連契約を締結している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-