統一部隊、東部停戦発効後の敵の違反を報告

統一部隊、東部停戦発効後の敵の違反を報告

東部情勢
ウクルインフォルム
7月27日、ロシア占領軍は、ドンバス地方の停戦合意の発効後、すでに複数回停戦に違反している。

ヴォロディーミル・クラウチェンコ統一部隊司令官が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

クラウチェンコ司令官は、「残念ながら、0時20分と0時45分、敵側から第36海軍歩兵旅団部隊側に対して、銃と大口径機関銃による攻撃があった。統一部隊側の損耗はなし。私たちの部隊は、今のところ反撃していない」と発言した。

また、司令官は、同攻撃による軍人員の生命への脅威はなかったと伝えた。

加えて、司令官は、「午前9時頃、第79旅団の管轄圏にて、敵は、携行用対戦車擲弾発射機を用いて3発砲撃を行なった」と発言した。

なお、7月27日0時01分、ドンバス地方の停戦合意が発効している。

今回の停戦合意は、ウクライナ、ロシア、欧州安全保障協力機構(OSCE)からなる三者コンタクト・グループ(TCG)が7月22日のビデオ会合の際に合意したもの。

写真:国防省


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-