米議会、ウクライナに対して2億5000万ドルの軍事支援供与を確定

米議会、ウクライナに対して2億5000万ドルの軍事支援供与を確定

ウクルインフォルム
米国議会は、ウクライナ政府に対し、総額2億5000万ドルからなる安全保障分野の支援パッケージを供与することを確定した。

11日、在米ウクライナ大使館がフェイスブック・アカウントにて伝えた

発表には、「米議会は、米国防省の勧告に従い、『対ウクライナ安全保障支援イニシアティブ(USAI)』プログラムにのっとり、総額2億5000万ドル相当の2020年安全保障支援パッケージ)を完全な形で確定した」と書かれている。

発表によれば、同支援の50%は、米国法に従い、安全保障・国防分野の改革にて実質的なステップが実施された場合にのみ供与されることになるとのこと。

この米国による対ウクライナ支援パッケージは、対砲兵射撃用機器、輸送機器、医療設備、ウクライナ軍部隊準備実施などとなる。

ウクライナ大使館は、「同支援はウクライナ軍の戦闘能力強化を促すものであるが、しかし、重要なのは、米国の支援が、ロシアの侵略と戦うウクライナの軍人の生命と健康を維持することを目的としていることだ」と強調した。

また、発表には、支援パッケージは、とりわけウクライナ海軍のサポートにあてられているとあり、黒海・アゾフ海海上のロシア連邦の攻撃的行動が続く中で非常に重要な支援となると指摘された。

大使館はまた、改革サポートの継続とウクライナの防衛能力強化につき、米国側に謝意を伝えており、「ウクライナの安全保障・国防分野の改革、NATOスタンダードへの接近は、ウクライナ政府の主要優先課題の一つである」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-