露治安機関、クリミア境界線でのウクライナ軍人拘束を認める=報道

露治安機関、クリミア境界線でのウクライナ軍人拘束を認める=報道

ウクルインフォルム
ロシア連邦保安庁(FSB)は、ウクライナ軍人のイェウヘン・ドブリンシキー氏がヘルソン州と被占領下クリミアの間の行政境界線を「越えようとした」として、同氏に対する刑事捜査を開始したことを認めた。

2日、ニュースサイト「真実のクリミア」がロシアの報道を引用して報じた

報道には、「ロシアFSBは、ヘルソン州とクリミアの間の行政境界線を『越えようとした』ウクライナ軍人をロシアの治安機関職員が拘束し、この人物に対して、『ロシア国境の違法越境』容疑の刑事捜査を開始したと認めた」と書かれている。

本件は、露タス通信がFSBの発表を引用し、「クリミア共和国の露FSB国境警備局がウクライナ・ロシア間国境の違法越境により、酔った状態のウクライナ軍軍人、1992年生まれ、身分証明書不携帯のYe.ドブリンシキー氏を拘束した」と報じたとのこと。

これに先立ち、5月30日、ヘルソン州の被占領下クリミアとの行政境界線付近でウクライナ軍人のイェウヘン・ドブリンシキーが行方不明となったことが判明。本件につき、ウクライナ軍は、ロシア治安機関に拉致された可能性を指摘していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-