被占領下ウクライナ領に露の第96回自称「人道車列」が再侵入

被占領下ウクライナ領に露の第96回自称「人道車列」が再侵入

東部情勢
ウクルインフォルム
19日、ロシア連邦は再び、一方的手続きでウクライナ東部被占領地に自称「人道車列」を侵入させた。

国境警備庁が発表した

発表には、「本年12月19日午前5時00分から午前6時00分にかけて、ロシアの通過検問地点『マトヴェエフ・クルガン』と『ドネツク』を通じて、いわゆるロシアの人道車列2本がウクライナ領へ移動した」と書かれている。

今回のロシア発いわゆる「人道車列」は第96回のものであり、17台の車両から構成されていたという。

今回の車列の侵入も、これまでのものと同様、国際法とウクライナ国内法の規範、及び、国際赤十字委員会と事前合意したモダリティに著しく侵害する形で実施されたことが説明されている。

車両には、医療機器、医薬品、児童用食料が積載されているとのことだが、しかし、ウクライナの国境警備隊と税関職員からなるグループは、積載物に関する具体的情報を得られなかったため、目視しか行えず、管理機能を果たせなかったことが発表されている。

車両の積載率は約75%であったとのこと。

写真:国境警備庁


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-