キーウにて警察官用の新型機関拳銃のプレゼンテーション開催

キーウにて警察官用の新型機関拳銃のプレゼンテーション開催

ウクルインフォルム
15日、セルヒー・クニャジェウ国家警察長官は、キーウ市内にて、警察官用装備となる新型機関拳銃MP-5のプレゼンテーションを行った。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

クニャジェウ長官は、「警察の各部隊がこのタイプの武器を装備していく。オーストリア、ドイツ、フランス、アメリカ、カナダでは、正にこの武器が使われている」と発言した。

同長官は、これまで警察が所持していたソ連型機関銃(カラシニコフ)はこのドイツ製の機関拳銃MP-5に代わると説明した。

また、マクシム・モウチャン国家警察資産局武器課長は、新装備がソ連型武器に勝る点は、銃弾のダメージ(殺傷力)が下がるとともに射程距離は約300~400メートルに維持されることにあると説明した。

MP-5の重さは約2キロであり、軽量であることが指摘された。

モウチャン課長は、これまで警察が使っていたカラシニコフは、そもそもは軍の部隊用、戦場用に作られたものであることを喚起し、「機関拳銃は、より警察用の武器であり、より使いやすい」と説明した。また、同課長は、この装備はまず、交通警察と特命警察に供給されると指摘した。

また、アルテム・シェウチェンコ内務省コミュニケーション局長は、このタイプの武器は、昨年末から国境警備隊も装備していると説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-