大統領、戒厳令下の情勢について説明

大統領、戒厳令下の情勢について説明

ウクルインフォルム
ポロシェンコ大統領は、国内10州で発動された戒厳令の際に行った作業について説明した。

26日、大統領が国家安全保障国防会議(NSDC)会合の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

大統領は、「ウクライナ軍、その他の防衛・治安部門部隊の防衛能力は、現在全く異なる次元にある。再配置、戦闘準備期間の短縮、第一弾予備兵投入を考慮した体制の準備、新たな兵器の軍への供給といった多くの作業が行われた」と説明し、また、対空防衛が特に強化されたことを指摘した。

同時に、ポロシェンコ大統領は、ウクライナを巡る安全保障情勢は変化していないと述べ、ウクライナの諜報機関の情報は欧州安全保障協力機構(OSCE)監視団の報告により裏付けできていると発言した。大統領は、具体的に「ルハンシク地区に、種々の機器、自走多連装ロケット砲グラートが確認されており、火砲の数が増えている。NATO内の同盟国の衛星写真で確認された戦車も撤収されていない。アゾフ海のロシア軍のプレゼンスも下がっていない」と報告した。

その上で、ポロシェンコ大統領は、戒厳令を終了するのは、来る大統領選に向けて、国民の選挙権を保障するためであると指摘した。

これまでの報道にあるように、ポロシェンコ大統領は、本日午後2時、ウクライナ国内10州における戒厳令の終了を発表した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-