ウクライナ東部国境付近で、数百のロシアの戦車が衛星写真で確認

ウクライナ東部国境付近で、数百のロシアの戦車が衛星写真で確認

ウクルインフォルム
ロシア連邦がウクライナとの国境付近に展開させている、数百の戦車をはじめとする兵力の集結が、衛星写真で確認された。

8日、インターネット・マガジンDefence Blogが記事を出した。

記事には、「11月に取得されたGoogle Earthによる衛星写真は、(編集注:ロシア南西部ロストフ州)カメンスク=シャフチンスキー近郊の新しい軍事基地に、数百のロシアの主力戦車が集結していることを写している」と書かれている。

また、同記事によれば、この軍事基地はウクライナ東部被占領地域との国境から18キロメートルしか離れていないこと、また同基地には数百両のT-64とT-62Mの他、軍用トラック、ミサイル・システム等約1000台が確認できるとのこと。

なお、これまでの報道にあるように、ヴィクトル・ムジェンコ参謀総長が12月4日付ロイター通信へのインタビューで、ウクライナとの国境から18キロメートル地点にロシアの戦車「T62-M」の展開が確認できること、また9月中旬から10月1日にかけて戦車の数が2倍以上(93両から250両)に増えており、これにより2014年以降最大規模の軍事的脅威が生じていると説明していた。

写真:defence-blog.com


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-