米空軍、ウクライナ上空を偵察飛行

米空軍、ウクライナ上空を偵察飛行

ウクルインフォルム
アメリカ空軍は、欧州諸国と連携して、最近のロシアからウクライナに対する緊張増加に関連し、オープンスカイ(領空解放)条約にのっとった臨時の偵察飛行を実施した。

6日、アメリカ国防省が公表した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

発表では、「本日、アメリカと同盟国は、オープンスカイ条約にのっとった臨時飛行を実施した。今回の飛行時間は、ウクライナとその他パートナー国との関係におけるアメリカの義務を確認する目的で選ばれた」と指摘された。

また、発表では、ロシアの黒海のケルチ海峡近くにおけるウクライナ海軍艦船への攻撃は危険な激化であるとして同国を非難している。

同時に、アメリカはロシアとのより良い関係を求めているが、「しかしながら、ロシアが違法行為を行い、ウクライナ等の情勢を不安定化させる限り、改善はない」と強調した。

なお、オープンスカイ条約とは、1992年にヘルシンキで署名された多国間国際条約。加盟国が相互に他国の領空の飛行を認める、領空解放体制を定めている。

写真:Senior Airman Zachary Perras, U.S. Air Force/Released


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-