ロシア、ウクライナ艦船に対し、停止を要求。武器を使用するとの脅迫も

ロシア、ウクライナ艦船に対し、停止を要求。武器を使用するとの脅迫も

ウクルインフォルム
ロシアの船舶は、ケルチ海峡のウクライナ海軍の船団に対し、停止をしなければ武器を使用すると脅迫している。

25日、ウクライナ海軍広報室が発表した。

発表には、「ウクライナ海軍の船団がケルチ海峡を抜けたところで、ロシアの船舶が追跡を開始し、最後通牒の形で、停止を要求し、止まらない場合は武器を使用すると伝達。また、ロシア連邦保安庁国境警備局船舶『ドン』には、移乗攻撃を目的としてスペツナズ(特殊任務部隊)が乗り込んだとの情報が入った」とある。

ウクライナ海軍は、脅迫や挑発はあるが、課題遂行を続けると強調した。

また、これに先立ち、イーホル・ヴォロネンコ・ウクライナ海軍司令官は、ウクライナの装甲カッター船は、ケルチ海峡付近に駐留しており、戦闘態勢に入っており、ロシアのありうる上陸に対する準備ができていると発言していた。

これまでの報道にあるように、ウクライナ海軍司令部は、25日、ウクライナの船団に対してロシアの国境警備庁船舶が攻撃的行為を実施。それにより、タグボート「ヤニ・カプ」の主エンジン等が損壊したと発表していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-