元政治囚のバールフ氏がキーウ市内で暴行受け重体

元政治囚のバールフ氏がキーウ市内で暴行受け重体

ウクルインフォルム
以前ロシアに政治囚として拘束されていたクリミア出身活動家のヴォロディーミル・バールフ氏が、8日未明にキーウ(キエフ)市内で暴行を受け、病院へ搬送された。

映画監督のオレフ・センツォフ氏(元政治囚)がフェイスブック・アカウントにて伝えた

センツォフ氏は、「ヴォロディーミル・バールフ氏が本日未明暴行を受けた。彼は朝になって見つかった。現在入院している。重体だ。詳細が調べられている」と伝えた。

また、キーウ警察は、本件につき公式ウェブサイトにて、「本日12時頃、首都警察に病院から、1971年生まれキーウ市民が身体損傷により入院したとの通報があった。被害者は、ヴォロディーミル・バールフ氏であることが判明した」とし、バールフ氏は市内ヒードロパルクから病院へ搬送されており、同氏の携帯電話とキャッシュカードがなくなっていると発表した

警察は、現在捜査班が事件現場で事件目撃者を探していると伝えた他、被害者は病院で治療を受けていると伝えた。また、警察官が病院に滞在しており、医師の許可が出次第、事件状況について被害者に尋ねる予定だと書かれている。

なお、バールフ氏は、2016年12月にロシア連邦保安庁(FSB)に拘束され、クリミアの「裁判所」に最大5年の拘禁刑と1万ルーブルの罰金を命じられていたが、2019年9月のウクライナ・ロシア間の被拘束者交換の際に解放され、ウクライナへ帰還した人物。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-