オデーサ近郊で、警察が武装した人物を乗せたバスを摘発

オデーサ近郊で、警察が武装した人物を乗せたバスを摘発

ウクルインフォルム
オデーサ市へと向かう道路で、警察が金銭を受け取って市内での集会に参加しようとしていた人物を乗せたバスを摘発した。

26日、ルスラン・フォロスチャク・オデーサ州警察総局局長がフェイスブックで伝えた。

発表には、「現在オデーサ市には、ウクライナ大統領、ヨヴァノヴィチ在ウクライナ米国大使率いる同国代表団、ヴォルカー米国務省ウクライナ問題特別代表、その他賓客が訪問しており、オデーサ港にはミサイル駆逐艦ドナルド・クックが寄港している。その中で、情勢をかき回そうとする荒くれ者集団が摘発された。現在捜査官が、何者が、どのような目的でキーウ(キエフ)からオデーサにお金を受け取った若者を向かわせたのかを捜査している。この若者たちは、つい最近も別の地方で確認されており、『伝統と秩序』なる組織の旗を掲げて、右派過激派抗議を真似して、意図不明な挑発行為を行っていた人物達である」と書かれている。

フォロスチャク局長は、これらの集団はオデーサ市内に入る前に警察が摘発して制止したと説明した。

また同局長は、バスから降ろされ拘束されている人物、押収された武器、オデーサ市での集会参加情報の書かれたスクリーンショット(とりわけ、参加報酬は600フリヴニャと書かれている)といった写真を公開した。

なお、これに先立ち、26日、警察が、オデーサ市に武装した人物が向かっているという情報を調べていると伝えられていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-