ウクライナ防衛戦力は露軍の1億ドルの価値のある爆撃機を無人機で破壊した=シルシキー宇軍総司令官

ウクライナ防衛戦力は露軍の1億ドルの価値のある爆撃機を無人機で破壊した=シルシキー宇軍総司令官

ウクルインフォルム
ウクライナ軍のシルシキー総司令官は、ウクライナ防衛戦力は攻撃によってロシア領内の弾薬を減らし、ロシアの航空機をさらに深部へと移動させており、さらには1億ドルの価値のある中距離爆撃機「Tu22M3」も無人機で破壊したと発言した。

シルシキー総司令官がニュースサイト「LB」へのインタビュー時に発言した

シルシキー氏は、「私はすでに、(編集注:敵の)弾薬数が減ったと述べた。私たちは、(編集注:自爆型無人機)『シャヘド』の保管所と組み立て場所を複数破壊することができ、それが彼らのその使用総数に影響を及ぼした。私たちは、飛行場へと複数回攻撃に成功し、敵は航空機をロシアの深部へと移動させなくてはならなくなった。以前は距離が100〜150キロだったのが、今は200〜300キロの、エンゲリス、シャイコフカだ。数日前、私たちの攻撃で、中距離爆撃機『Tu22M3』が破壊された。それが着陸した途端に、私たちの無人機がそれを攻撃したのだ。価値は約1億ドルだ」と強調した。

同氏はまた、ロシアの艦隊はノヴォロシースクに実質的に閉じ込められており、ロシアの防空システムも遠距離攻撃の際の標的となっていると指摘した。

写真:シルシキー軍総司令官(フェイスブック)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-