シルシキー宇軍総司令官、ゼレンシキー宇大統領に軍のロシア領内での活動状況を報告

シルシキー宇軍総司令官、ゼレンシキー宇大統領に軍のロシア領内での活動状況を報告

ウクルインフォルム
ウクライナ軍のシルシキー総司令官は7日、ゼレンシキー宇大統領に前線の状況やロシア領のクルスク州とベルゴロド州におけるウクライナ防衛戦力の配置・活動状況を報告した。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージで伝えた

ゼレンシキー氏は、「今日別途オレクサンドル・シルシキー総司令官の報告を受けた。前線、クルスク州での私たちの配置、ベルゴロド州での私たちの配置についてだ。敵領の国境隣接地域での活発な行動を続けており、それは完全に公正である。戦争は、それが来たところへ戻らねばならない。主要な目的は、これまでと同じく、私たちの領土を最大限守ること、スーミ州とハルキウ州にてロシア占領軍から私たちの国民を守ることである」と発言した。

また同氏は、シルシキー総司令官が防衛戦力部隊の国境線沿い、いわゆる「グレーゾーン」、敵の領土内での活動について報告したと伝えた。

そして同氏は、「クルスク州での私たちの戦士の勇敢さと強靭さのおかげで、クルスク作戦全体のおかげで、前線の他の方面、とりわけドネツィク州での圧力を低減させることができている。前線では、これからもロシアの装備品、占領軍が利用している兵站全体を破壊することが極めて重要だ」と発言した。

同氏はそして、その結果を出し、敵に損耗を加え、ウクライナの陣地を守っているウクライナの各部隊に謝意を伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-