ハンガリー総領事館、ウクライナ国民に忠誠宣言でハンガリー国籍を付与

ハンガリー総領事館、ウクライナ国民に忠誠宣言でハンガリー国籍を付与

ウクルインフォルム
ザカルパッチャ州ベレホヴェ市にあるハンガリー総領事館は、ウクライナ国民にハンガリー身分証明書(国籍証明のパスポート)を発行している。発行プロセスには、第二の国籍取得を祝うスパークリングワインでの乾杯と、ウクライナ政府にパスポート取得を報告しないことについての説明が含まれていた。

また、ウクライナ国民は、ハンガリーへの忠誠を声に出して述べることになっている。

上述のプロセスを録画した動画は、ウクルインフォルムが自らの情報源から入手した。

「私はハンガリーを自らの祖国であるとみなしていることを誓います。忠実な国民になり、ハンガリーを守り、ハンガリーに従事していきます。神よ、私を守りたまえ。」ハンガリー身分証明書の取得には、このような忠誠文を3回繰り返して言わなければならない。

国歌が流れた後には、新しいハンガリー国民は、ハンガリー外交官から説明を受ける。ハンガリー外交官は、「ウクライナの国家機関から、ハンガリー国籍を取得したことを隠しなさい」と呼びかけた(編集注:ウクライナは、二重国籍を認めていない)。

ウクルインフォルムは、ベレホヴェ市のハンガリー総領事館に対して、法で定められた手続きで、今回の情報について、具体的にはハンガリー身分証明書のウクライナ国民への発行事実の是非について、加えて、前述のような忠告をしているという事実について尋ねたが、私たちの文書上の問い合わせは、今のところ返事を得られていない。電話での問い合わせも、電話に出た相手がウクライナ語を理解せず、その人物が与えた別の番号には誰も出なかった。

また、キーウ(キエフ)市のハンガリー大使館に同様の問い合わせをしたところ、ウクルインフォルムの記者は、書簡を受け取った事実は伝えられたが、コメントは拒否された。「私たちは、あなたたちの問い合わせを(ハンガリー)外務省に送りました。もし彼らが望めば、もしかしたら返事をするでしょう」とロシア語で返事があった。なお、その際、電話に出た人物はウクライナ語は話せないと強調していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-